2014年01月20日

デジタル一眼カメラ

ということで作品を撮るのに普段はコンデジ使ってるのですが、そろそろデジタル一眼なんてものも欲しいなぁな話しです。

普段使っているのはキャノンのデジタルカメラ PowerShotG10
G10
もう五年くらい前のカメラなんですが接写に強い・・・(のかな?)とりあえず1cmまで寄れる
なのでまぁ十分かと思っていたのですが折角なのでもう少し良い写真を撮りたい!

んで嫁さまの持っていたほとんど使ってる所を見たことないデジタル一眼が目につきましてちょっといじってみる事にした次第です。

機種はPENTAXの *ist DL2
これまた古そうだが全然オケ〜〜。まずはいじろう!!
全然分かんないからとりあえずマクロレンズゲット。
ネットで勉強してまぁそこそこの評価で高過ぎ無いヤツを。。。。

道具は全部そろった!これでカメラ小僧デビュー!!!
っとなるはずがそこからだいぶ経つのですが実はまだ家で飼ってるアリとイモリしか撮ってなかったりします。。
が、可愛く撮れたのでUPしときます。
シリケンイモリ
どうよ流石デジタル一眼!!!ザクとは違うのだよザクとは!!!!!


シリケンイモリです♪名前はキャワ蔵
沖縄に住んでいるイモリで、暑さに強く人工餌にもなれるので何かイモリを飼いたい!って人にはかなりお勧めの種です。
背中の金箔みたいな模様が素敵。

ちなみにウチのはほぼ陸にいますが、これは個体差かもしれません。

posted by ハルヲ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85671644
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック