2014年09月23日

インセクトフェア

ッと言う事で今年もインセクトフェア言ってまいりました。

インセクトフェア2014
2014年9月23日(火) 午前10時〜午後4時
大手町サンケイプラザ(東京サンケイビル会館)3階・4階

基本的に作品のモチーフを探しに(買いに)行くのが目的なんですが、趣味なのか仕事なのか分からない感じですw
いや!仕事です!

インセクトフェアとは、東京でする昆虫(標本メイン)の展示即売会で、業者も含め全国の虫好きが集まります。業者や個人が集めた標本をズラリと並べて、それをまた全国の虫屋が標本箱片手にこれくれこれくれと所狭しと売買して行く。それはもう活気に溢れたフェアです。
また、虫屋のオッチャン達が、やれ何処にコレを獲りに行っただの、アレはこぅ狙うんだ!だのと楽しそうに情報交換してるのも面白いです。


んで今回の戦利品
インセクトフェア 戦利品

カレハカマキリにくわえ、ユウレイヒレアシナナフシ、外国産ゾウムシや甲虫なんかを買ってみました♪


ユウレイヒレアシナナフシ
ユウレイヒレアシナナフシ!!カッコいいですよね〜。スターウォーズやらに出てきそうなクリーチャー感!!
どこかのタイミングで作りたい。

あと、先日東京ゲームショウに行ってきました。
東京ゲームショウって行ったの初めてなんですが、なんとひょんなことに知り合いがビジネスデーの券をくれたのでホクホクで遊びに行きました♪
モンハンが4G発売直前と言う事で
東京ゲームショウ
こんな感じ。最近はバルーンのクオリティが格段に上がったようでこのドラゴンは顔以外バルーン製です。いやはやこれなら搬入搬出含めかなりコストダウン出来ますな。

んでモンハン×ドゥカティ
モンハン×ドゥカティ
こういうアホなの好きですww



あ〜〜作りたい昆虫増えたな〜〜
posted by ハルヲ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記