2014年01月20日

デジタル一眼カメラ

ということで作品を撮るのに普段はコンデジ使ってるのですが、そろそろデジタル一眼なんてものも欲しいなぁな話しです。

普段使っているのはキャノンのデジタルカメラ PowerShotG10
G10
もう五年くらい前のカメラなんですが接写に強い・・・(のかな?)とりあえず1cmまで寄れる
なのでまぁ十分かと思っていたのですが折角なのでもう少し良い写真を撮りたい!

んで嫁さまの持っていたほとんど使ってる所を見たことないデジタル一眼が目につきましてちょっといじってみる事にした次第です。

機種はPENTAXの *ist DL2
これまた古そうだが全然オケ〜〜。まずはいじろう!!
全然分かんないからとりあえずマクロレンズゲット。
ネットで勉強してまぁそこそこの評価で高過ぎ無いヤツを。。。。

道具は全部そろった!これでカメラ小僧デビュー!!!
っとなるはずがそこからだいぶ経つのですが実はまだ家で飼ってるアリとイモリしか撮ってなかったりします。。
が、可愛く撮れたのでUPしときます。
シリケンイモリ
どうよ流石デジタル一眼!!!ザクとは違うのだよザクとは!!!!!


シリケンイモリです♪名前はキャワ蔵
沖縄に住んでいるイモリで、暑さに強く人工餌にもなれるので何かイモリを飼いたい!って人にはかなりお勧めの種です。
背中の金箔みたいな模様が素敵。

ちなみにウチのはほぼ陸にいますが、これは個体差かもしれません。

posted by ハルヲ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月15日

六本木クロッシング2013

ながらくブログ更新できてなくて申し訳ありません。

というわけで六本木クロッシング2013展:アウト・オブ・ダウト終了しました〜。
作品の制作に協力していただいた後藤さん・森山さん・泉先生・平林七宝さま
モチーフ提供、相談させていただいた楠田さん・遠藤さん・中村さん・哲也さん・比嘉さん・竹村のおじちゃん・嫁さま
森美術館チーフキュレーター片岡さん・展示準備メインでお世話していただいた熊倉さん
展示準備相談等レントゲン池内さん
その他制作/展示協力いただいた皆様ありがとうございました。

w-higann01.jpg

今回の展示でそれはもう色んな出会いがありました。
これからも精進していこうと思います。

とりあえず2014年は6月に日本橋三越にて個展を予定してます。
また近くなりましたらきちんと日程UPします〜。

今年はもちっと頻繁にブログ更新できたららららららららららららら・・・・・


posted by ハルヲ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記